【ワールドトリガー】諏訪さんの男気あるセリフと人気の理由
引用:ワールドトリガー 8巻©︎芦原大介

男気があり、一部のファンから人気の根強い諏訪さん。

最初にトリオンキューブにされるという名誉ある事件のおかげで、作中でも先輩後輩、さらには作者からもイジられる愛されキャラです。

今回はそんな諏訪さんの男気あるセリフや、ファンからのメッセージなどを集めてみました。

諏訪洸太郎名の名言・名セリフ集

「来いよ、ミスターブラックトリガー」

引用:ワールドトリガー 8巻©︎芦原大介

大規模侵攻で、ブラックトリガー「エネドラ」と対峙した時のセリフです。
訓練室でトリオン切れの心配はなかったものの、ブラックトリガー相手に一歩も退かない姿勢が感じられる名言です。

作者の芦原先生もお気に入りのようです。

セリフ入りのトートバックが発売中

※画像が見つからなかったので、迅バージョンのトートバックの画像です。

「来いよ、ミスターブラックトリガー 」

のセリフが書かれたトートバックも発売されています。

「Come on! Mr.Black Trigger」と書かれており、アニメキャラのグッズとは思えないくらいのおしゃれさ。

 

町を歩けば注目の的になること間違いなしです。ワ民からは羨望の眼差しを向けられるでしょう。

「わかる人にはわかる」というオシャレができるアイテムっていいですね。

「ざっけんな!クソマップじゃねーか!」

引用:ワールドトリガー 10巻©︎芦原大介

ランク戦ラウンド2にて、玉狛の選択したスナイパー有利のマップに対してのセリフです。

ワールドトリガーの登場人物は、敵味方問わず言葉使いがキレイなキャラが多いのですが、その真逆を行く諏訪さんの特徴的なセリフです。

「二宮ァ、なんか案出せ」

引用:ワールドトリガー 15巻©︎芦原大介

ガロプラ侵攻編にて、最年長だった諏訪が指揮をとることになった時のセリフ。

適当ながらも、なんだかんだ言って隊員から信頼されている様子が見れます。

攻撃力だけならB級トップクラス

引用:ワールドトリガー BBF©︎芦原大介

こちらが諏訪隊長の能力パラメーターです。

ダブルショットガンを持つ諏訪隊長の攻撃力はB級トップクラスを誇ります。

攻撃力だけ見れば、村上鋼と同程度。

実際に諏訪隊に村上が敗れた試合もあるので、近接攻撃に特化した編成と言えますね。

諏訪さんファンが多し!

諏訪さんはワールドトリガーのキャラの中でも人気が高く、イラストや言及が多いのも特徴です。

個人的なセンスで、SNSなどから諏訪さんのイラストをピックアップします。

タバコを加えた諏訪さんっぽさがかっこいいですね!

トリオンキューブでイジられる笑

諏訪さんかっこいい!
奥に見える風間さんとの2ショットもいいですね!

諏訪さんと風間さんの20歳コンビ。
スタイリッシュな絵ですね!

ワールドトリガー 諏訪さんまとめ

アホなイメージをもたれている諏訪さんですが、肝が座っており、人を惹きつける魅力があります。

その男気から、ワ民のファンも多いことがわかりました。

これからあまり出番は増えなそうですが、今後の展開が楽しみですね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事