【実食】パームハートってどんな味?日本で購入できる?

こんにちは!

Youtubeのディスカバリーチャンネルにハマって、毎晩寝不足なしろやぎです。

ディスカバリーチャンネルを見ていて、パームハートの味が気になったので、実際に食べて見ました!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ディスカバリーチャンネルとは?

アメリカの大人気テレビ番組。

エド・スタフォードが無人島やジャングルなどの未開の地にて、たった一人何も持たずに10日間ガチサバイバルするという企画です。

どの回もめちゃくちゃおもしろいので、オススメです。

ディスカバリーチャンネル【公式】
https://www.discoverychannel.jp

パームハートを食べてみたい!

さて、そんな大人気のディスカバリーチャンネルにて、
エドがパームハート(ヤシの新芽)を食べるシーンがあります。


※期間限定公開なので、再生できなくなっている可能性があります。

 

パームハート(パルミット)を、焼いて食べるこのシーン。

「おいしい」

「いい味です」

「例えるなら・・・ソフトチーズですね。」

【ディスカバリーチャンネル】エド・スタフォード

 

 

これを見て、

 

パームハート、うまそう・・・。

 

と思った人は、私だけではないでしょう。

(※ちなみにこの後、スタフォードはウジ虫を食べます)

 

タランチュラとか虫とかうまそう食べてるシーンを見ても、さすがに食べたいとは思いませんでしたが、

そのソフトチーズの味がする、パームハートとやらは是非一度食べて見たい!

ということで、日本でパームハートを探してみました。

パームハートを入手する

まず、調べてみるとパームハートという名前ではなく、「パルミット」というのがメジャーな呼ばれ方のようです。

ネットで検索すると、アマゾンで何種類か売っていました。

さて、スーパーでは売っていないし、

 

 

ネットで注文するしかないか?

 

 

と思っていたら、

 

カルディでふつうに売ってました。

カルディで購入したパームハート(パルミット)

 

【パルミット】
パルミットとはヤシの若木の芯を意味するポルトガル語で、英語名はハート・オブ・パームです。

【使い方】
アスパラガスに似たほんのりとした甘みと、やわらかいタケノコのような食感が、パルミットの特徴です。
代表的な料理法はサラダですが、ピクルスやハム類と一緒にオードブルとして、またグラタンの具材などにもご利用ください。

いざ、パームハートを実食!

さっそく、開封してそのまま食べてみました!

パームハートの味

 

味は・・・

なにこれ!?

 

 

味しない!

 

 

 

・・・ちょっとだけ、すっぱい。

 

ちょっと酸っぱくて、まぁ言われれば、ほんのり甘みもあって。

でも基本しょっぱい。

 

 

マズくも、ウマくもないです。

 

 

この透明な保存液の味かもしれないけど、

トマトジュースみたいな感じ。

「ソフトチーズ」とか言ってましたが、チーズとはちょっと違うなぁ。。。

 

本当に例えようがない味ですね。

アスパラガスとかヤングコーンを茹でてそのまま食った感じ?

追記:

私が食べた味は、浸けてあった液体の味だったようです。

パームハートの食感

もうちょいタケノコみたいにシャキシャキるしてと思ったら、

想像以上にやわらかい

箸でつまむだけで、ちょっとほぐれます。

パームハートの匂い

匂いは、ほぼ無臭でした!

が、よーく嗅いだら、濃いトマトジュースのような
ちょっとしょっぱい感じの匂いがします。

食べてみてよかった

エドの食レポに騙されましたが、ずっと気になっていたので実際食べてみてよかったです。

素のパームハートは、多分こんな味ではなくて、
もっともっと、本当になんの味がしないのかも笑

気になった人は、是非カルディで探してみてください。
なければ、ネットでも買えますよ。

エドの続きはディスカバリーチャンネルで

寝不足の原因を作ったディスカバリーチャンネルのエドが、Dplayで無料で観れます!

Dplayアプリは日本での運営を停止してしまいました。

視聴はディスカバリーチャンネル公式サイトからできます。

 

Dplay

引用:ディスカバリーチャンネル公式サイト

 

過去にYoutubeで公開されたエピソードはもちろん、

  • GoogleMapで観れる世界の不思議な場所
  • 何も持たずに挑むロンドンの路上生活編

など、新エピソードも見ることができます。

Dplay

ディスカバリーチャンネル公式サイト

タランチュラを日本で食べるなら

ちなみに、動画でもエドはこんがり焼いたタランチュラを食べていましたが、日本でタランチュラを食べることもできます。

タランチュラの昆虫食

bugoom(バグーム)

加熱調理されたタランチュラは、カニに近い旨味があるそうです。

他にも

  • コオロギ
  • 各種ワーム
  • カブトムシ

など、様々な昆虫食が楽しめます。
興味本意一回食べてみたい方や、パーティの罰ゲームなどでも使えそうですね。

昆虫食ならbugoom(バグーム)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
おすすめ記事