【ワールドトリガー】連載再開までのあらすじを、予告動画でおさらい
ワールドトリガー18巻表紙 ©︎葦原大介 集英社

ワールドトリガーのコミックスをお持ちの方々向けの記事です。

 

ワールドトリガーの連載再開が決まったけど、長い時間が経ってしまったので、

「ワートリって、どんな流れだったっけ?」

って人のために

予告動画を18巻〜最新話までの5話分のリンク貼っておきました。

 

コミックス18巻の最終話から、ジャンプで最新の5話分です。

 

2018.19.28 追記

今なら期間限定でジャンプ+にて最新4話が無料配信されています!こちら↓もどうぞ!

ワールドトリガー 160話 ヒュース④(コミックス最終話)

コミックス最終話。

ボーダーに加入したヒュースが、ボーター隊員を圧倒して終わります。

ワールドトリガー 161話 玉狛支部④

古株メンバー、クローニンと林藤ゆりさんが登場します。

ソワソワするレイジさんが見られる回。

ワールドトリガー 162話 玉狛支部⑤

城戸司令の過去が少しだけ明かされる、重要な回です。

ワールドトリガー 163話 絵馬ユズル②

スナイパーの訓練場にて、千佳に絡む隠岐。そして、その間に割って入るユズル。

一方、影浦宅(お好み焼き屋)で集まるボーダーメンバー。

千佳の遠征選抜のために、ユズルは次の試合にワザと負けようとしていることが明かされます。

しかし、荒船の「チビちゃんが心配なら、自分で行って自分で守れ」という言葉に突き動かされ、

個人で遠征部隊に選ばれることを決意します。

ワールドトリガー 164話 玉狛第2 20 (この直後休載)

 

影浦宅のお好み焼き屋にて、「チカは人を撃てるのか?」について話題に。

一方、ワイヤー陣を対策された修は、新トリガーを追加してみようと、宇佐美先輩に相談に。

「隠し球のヒュースくんがいるから、変わったことをしなくても大丈夫だと思うけど?」

と言われた修だったが、不安を抱えたまま、試合当日を迎えます。

 

この直後、休載が決定しました。

 

ワートリ成分が足りてない方へ

Youtubeを探していたら見つけたので、こちらもどうぞ。

 

ワールドトリガー JC6巻発売記念PV

 

アニメ化記念ワールドトリガープロモーションムービー

 

ワールドトリガー少年ジャンプ公式PV

 

どれも、めちゃくちゃカッコいい!

これからの見どころ

連載再開後のストーリーは、ランク戦

・玉狛第2
・東隊
・鈴鳴第一
・影浦隊

との4つ巴えからスタートします。

 

・チカは人が撃てるのか?

チカを守るため。遠征部隊に選ばれたいユズルの思いは?

・新たな戦い方で好成績をあげる、鈴鳴第一が選ぶマップとは?

・新メンバーのヒュース加入で、チームの連携はうまくいくのか?

・各隊がワイヤー陣を対策にしてくる中、修が試したい新トリガーとは?

などなど、たくさんの見どころがあります!

 

葦原先生のことですから、きっと療養中もキャラやストーリーを練り上げておられるでしょう!

連載再開が楽しみですね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
おすすめ記事