2018年11月18日 追記

連載再開しました!

▼以下、過去記事

ワールドトリガーが、無期限での休載を発表。。。

スクリーンショット 2018-01-08 15.37.55

毎週ワートリだけを楽しみにジャンプを買っていただけに、ショック!

 

しかし、葦原先生の体調は連載中から毎週心配していたので、
「ついに来たか・・・」
という感じ。

こんなに読者から大切にされている作者はいない

休載発表後から、いろんな媒体で書き込みをチェックしているが、
多くの人が葦原先生の復活を心待ちにしている。

こんなに心配、応援してくれる読者が多い漫画はない。

漫画家さんは、自分の作品のスレなんかほとんど見ないと思うけど、
「葦原先生に見て欲しいなぁ」
って思える暖かいコメントがたくさんある。

そういうのをだけを編集部の人が集めて、先生に届けてくれないだろうか。

 

休載期間中でも、まだ読める

ワールドトリガーは、設定がとことん作り込まれているので、ストーリーが進まない休載中でも、妄想や考察を展開しやすい。

・自分が考えた考察を共有したい
・人が考えた考察も聞いてみたい

というニーズは、少なからず存在するので、

もし、それらを共有できるプラットフォームがあれば、休載期間中の暇つぶしにもなり、ファン離れを少しは防げるのではないかと思う。

さいごに

何よりも、先生には元気になってほしいということ。

無理せず、ゆっくり養生してくだされ。

私は何年でも待ちますぞ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
おすすめ記事